理系社会人の備忘録

旅の様に人生を生きる。

在宅勤務

緊急事態宣言が発令され、弊社の社員も原則在宅勤務することになった。

 

社員全員に貸与するためのノートパソコンが用意できないため、特例的にデスクトップパソコンの自宅への持ち帰りによる対応も認められている。

 

私も、明日から在宅勤務するため、デスクトップパソコンをタクシーで持ち帰ってきた。

 

都内から千葉県の郊外まで40キロの道のりを、人生ではじめてタクシーで帰るのだ。ちょっとした一大イベントである。

 

デスクトップ型パソコンなので大荷物である。ダンボールとプチプチと緩衝材代わりの書類を詰め込んだ。

 

Japan Taxiアプリで配車手続きをすると、5分で来てくれた。10000円ちょっとであった。

 

最近はコロナで観光客も減り、タクシーを利用する人も減少しており、運転手さんにとっては本日私が3人目の客らしい。

 

車は東関東道を通り、電車で1時間かかる道のりを45分ほどで走破。運転手さん曰く、こんなに空いてるのは珍しいらしい。確かにトラックがまばらにしか走っていない。

 

 

人口3000万人を抱える大都市で、道路がこれだけ空いているというのは不思議なものである。

 

★タクシークーポンはこちらから!

新規登録時、クーポンコードの入力欄がございます。この入力欄にお持ちのクーポンコードを入力し登録を進めてください。

5BF6E1