理系社会人の備忘録

旅の様に人生を生きる。

海外ショッピングで役立つ!英語でブランド

面白い動画を見つけたので紹介したいと思います。

 

【違いすぎ!】英語の発音海外ブランド編

https://youtu.be/M65ITpXmgms

 

CHANELGUCCIから、ラルフ・ローレンやLACOSTEまで、私達に馴染みのある色んなブランド名を、日本語と英語の対比を交えながら紹介する動画である。

 

この動画、女性(あかねさん)と外人の会話形式で進行するのだが、

語り手の外人の好きな日本のファッションブランドは、しまむらだそう(笑)

※トップスはしまむらではなくUNIQLOでした


f:id:travelrowel:20200419190644j:image


f:id:travelrowel:20200419190706j:image


f:id:travelrowel:20200419185501j:image


f:id:travelrowel:20200419185516j:image

※私も大変お世話になってる素晴らしいブランドです。

 

動画を進めていこう。

 

ラルフ・ローレンはラルフレンと聞こえる


f:id:travelrowel:20200419185742j:image

 

これが一番発音が難しい。


f:id:travelrowel:20200419190051j:image


f:id:travelrowel:20200419190129j:image


f:id:travelrowel:20200419190142j:image

 

イブセンロレン!って感じの発音らしい。

 

他にも色んなブランド名を練習できるので、気になる方は視聴してみてほしい。

 

【違いすぎ!】英語の発音海外ブランド編

https://youtu.be/M65ITpXmgms